西ギボシ・東ギボシ・権現岳・旭岳・ツルネ

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1
9 時間

通勤ラッシュ🚃で圧迫骨折🩻して2ヶ月。やっと👩‍⚕️ドクターストップ解けました✌️ 久しぶりの登山は山梨の権現岳です。お目当ては🏮遠い飲み屋の「青年小屋」‼️🍶🤭 金曜日、中秋🌕🌾の明るい月夜を🚗走らせて午前3時ごろ観音平🅿️に到着。3時間ほど仮眠し、明るくなってから出発しました。(簡易トイレ3つだけで水場🚰ありません🖐️💦) 初日がお天気☀️予報だったので、体力温存で編笠山を迂回し、小屋に着いたあとは行けるところまでのピストンにしました。 まずは青年小屋🏮。3時間⏳の登りだからと気楽に行きましたが🪨急斜面多く、最後のほうは🦴鎮痛剤(ボルタレン💊)、漢方薬68に助けられなんとか😩💦💦両足🦵🦶全て攣った〜😂 宿泊受付を済ませ、身軽になって権現岳⛰️へ。 終始真っ白😶‍🌫️、☀️予報当たらないね〜とおしゃべりしながら時間もあるのでゆっくり🚶。東西ギボシ、権現岳と行き、それでも時間あるので赤岳方面の行けるところまで。赤岳方面に向かった途端、晴れ間☀️となり、ど〜ん💥と赤岳登場🤩✨ 素晴らしい山容が観れました😍