宝永山へリベンジ🌋と富士山💟

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

今年6月に3回目の宝永山へ登頂予定でしたがあともう少しの地点で足が攣るなどのアクシデントに見舞われ続行は無理だと判断(泣)途中撤退した経緯がありました。 カバー写真は宝永山にしようと思いましたが…沢山の登山客で賑わった🗻は静けさを取り戻し、今ではすっかり秋を迎えた富士山を見てほしくて🗻をカバー写真に✨ 宝永山へはいつも水ヶ塚公園🅿から苔の森を抜けて歩きますが距離と累積標高もあるので体力落ちが激しい今は確実にリベンジを果たせそうな富士宮登山口から宝永山へ🌋向かうことにしました。 水ヶ塚からの距離や標高差を比べると1/3位で済むので現在の私には丁度いい位👍 すでに🗻は閉山期。 富士宮登山口🅿は朝5時頃の時点でかなり埋まってました。 🚻は開山期のバス発着所だった場所に3基 (いつまで設置されているのかは不明でした。🚻に貼り紙がありバイオトイレもご使用下さいと記載されてました) やっぱり🗻はいいですね💟 パワーを頂いた気がします😊