深谷ノ頭・前荒島岳・中荒島岳・荒島岳 2023-09-23

2023.09.23(土) 日帰り

DAY 1

発熱明けのリハビリ登山 にはちょいと厳しい山のへ😅 三連休自粛していて溜まっていたので、勢いでツアーをクリック。 歩行6時間で募集されてたけど、8時間予定で、例年1、2名の脱落者が出るハードなツアーとのこと。夏は辛く、冬にアイゼン使って登る山として人気らしいです。 登り口はスキー場跡地だけど、かなり昔なのか木、藪が生い茂って跡形も無し。唯一、リフト使えたためか、登山口が駐車場から1時間登った上にあることかな。下に移動しようよ😆 晴れてたら山頂は見晴らしがいいはずなんだけど、山頂は雲かぶってて真っ白。ツアーはバス中寝れて楽だけど、集合時間の関係で登り始めが遅いのが難点。もうちょっと早い時間帯に登れたら晴れ間だったはずなのに… 名駅集合なのに、東京、大阪方面からの参加者もいました。さすが百名山。山好きすごいなぁと改めて感心しました。