登山初挑戦の妹を連れて、神石山⛰️

2023.09.17(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは、オレンジです🍊 いままで登山に全く興味を示さなかったマイシスター(妹)が「葦毛湿原から登れる山に登ってみたい」と、突然言い出したので、私が地元に戻るタイミングで一緒に登ることに。 ちょいちょい登場している弟も参加して、兄妹弟3人揃って初めての登山でした😳 今回の道のりは葦毛湿原→神石山→多米峠まで抜けるルートで標高差が500mちょいの縦走になります。 妹の車を多米峠駐車場にデポし、弟の車で葦毛湿原まで移動しました🚗 ふだんとくに運動していない妹ですが、兄弟の中で一番根性があるタイプなので、まぁ大丈夫だろうと(笑) 結果、なかなか歩きごたえのある山行になりましたが、うだうだ言いながらも楽しんでもらえたようなので良かったです😅 写真にもコメント載せてます📸 覗いていっていただけると喜びます☺️ ではまた👋