駒石を見に空木岳🪨

2023.09.16(土) 日帰り

DAY 1
2090 / 2095 m

週末は小屋泊での山行計画でしたが お天気が微妙な為中止に。 大丈夫そうな山をチョイスして歩いてきました♪ 空木岳⛰2週間前に木曽駒から見えていた尾根に空木岳があったとは〜∑(゚Д゚) 稜線を満喫したいので、前回の教訓を活かしてブラックスタート。のんびりし過ぎないよう登山計画書をみながら、ポイントの通過時刻も確認しつつで。 噂通り樹林帯が長い←もう2度は歩きたくない 稜線は木曽駒も南プスも見えてピカイチで美しく何度でも歩きたい✨ 小屋手前でクラクラ目眩が💦高山病の症状で 酸欠←恐らく喋り過ぎ 先輩とトレーニング登山に励んでいますが 当初話しながら登るのは苦しくて出来なかったけど、気付くとずっと話しながら登れる身体に! 1番鍛えられたのは肺活量という🤔 酸欠目眩の訴えにもマシンガントークを続ける先輩のおかげで、次第に症状もなくなり克服した感が♪w 真っ青な空と駒石の景色は、一生忘れられない心に残る景色の1つになりました😌✨ 色んな方との出会いもあり、目標としていた所まで行く事が出来た秋🍁今は全てに感謝しかありません。 ありがとうございました♪