東岳(悪沢岳)・赤石岳

2023.09.12(火) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
9 時間
DAY 3

塩見岳に登った時に見た、荒川岳、赤石岳に行って来た。  初日、家から畑薙夏季臨時駐車場へ行き車中泊。翌朝、送迎バス7時15分に乗り椹島へ。椹島から千枚小屋へ登り宿泊。翌日、荒川岳、赤石岳と縦走し、赤石小屋で宿泊。最終日、椹島へ下り12時の送迎バスに乗り畑薙の駐車場に戻る行程。  南アルプスは、山が大きいというのは北岳、農鳥岳の縦走で分かってはいたけれど、今回の行程でさらにその大きさを感じる事ができた。また、コースに人の手が入って無い感じがワイルドで良かった。更に南の聖岳や光岳もいってみようかな。 注意 ・千枚小屋の行程で休憩時間が6時間何分とかって、どうしてそうなったのか分かりません。 ・コース中、ガレガレ、ジャリジャリの下りがあり要注意。私はすべって尻もちつきました。豚餅🐷