雷鳥沢キャンプ場 剱御前山・立山(雄山・大汝山・富士ノ折立)

2023.09.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

憧れの立山!⛰️ 友達の誘ってもらい、行ってきました!✨ こんなに早く夢が叶うとは!!🥹お友達に感謝😊 そして、今回は子供たちと🎵(夫は仕事でお留守番です) 前夜の1時頃扇沢に到着。 ギリギリ市営駐車場に駐車できました。 仮眠をして始発で室堂まで向かいます。 途中の黒部ダム。大迫力でした! 電気バスやケーブルカー、ロープーウェイ、色々乗れて楽しかったな。 室堂からキャンプ場へ。 どこを見ても絵になる。 山の上から見ると良くわかるけど綺麗に整備されていてルートが綺麗でした。 テントを設営して、剱御前山まで⛰️ 途中すれ違った男の子の口が黒くて何だろう?と思っていたらご婦人に美味しいわよーと教えてもらい見つけてはパクリ😆 山のブルーベリー🫐美味しかったー😋 子供達が全く泣き言言わず頑張ってビックリ。 特に長女はギブアップするかなぁと心配していたので、成長したなぁと感心✨ スマホでお友達に報告していたのも心強かったのかなー😊 剱御前小屋からは友達の息子くんと頂上まで2人で行って来ました。大迫力の剱岳をバックに📸 荒々しい山肌がカッコよかったなぁ✨ 下山後に隊長が作ってくれた鍋が沁みた🍲 あたたかくて美味しかったー😋🙏 2日目は雄山・大汝山・富士ノ折立へ。 雄山の山頂は神社が⛩️ 祈祷してもらい万歳三唱🙌 神主さんの美しい声が響きました。 友達家族の仲良し姿を堪能させてもらいながら下山。 楽しかったなぁ😊 誘ってくれた友達に感謝です✨