北海道遠征Last〜      蝦夷富士(羊蹄山)

2023.08.22(火) 日帰り

DAY 1

ワタクシの会社は月曜からお仕事ですが、ワタクシだけ有休付けて長々と大連休でした。 ハイ、ワタクシ、昔から不良フラリーマンなんです😆 という事ですがそろそろ仕事復帰します。 んで大連休ラストに蝦夷富士とも呼ばれる羊蹄山へ! 雲が無ければ富士山のような山容が見れるハズなんですが、今日はあいにくでした。 でも山頂は晴れ渡り、キレイな火口と雲海を眺めながらスーパードライを飲む事ができました! 結局飲みか!? だよ〜ん♬ 登山のために初めて北海道来たけど、夏の北海道はよかったー! 暑いけどカラッとしてるし、山は空いてるし。北アルプスにも行きたいけど混み過ぎにもホドがある。フツーの週末に行きますわ。 なので来年の夏も北海道決定!たぶん。 今度は2週間くらい休みたいなあ。 ちなみに次回の目標はペテガリで〜す。 (pinksalmonさんには北海道最凶のザンクを推されてるけどカムエクよりはるかにキツそう〜😅) ※補給 キャラメル3個、塩飴1個。コーラ0.5L、塩はちみつレモン0.3L。スーパードライ 350ml! 真狩岳・羊蹄山(後方羊蹄山・マッカリヌプリ)

活動の装備

• その他(Other)
    ダバダ トレッキングポール
  • モンベル(mont-bell)
    クロスランナーパック 15
    ジオライン L.W. トランクス Men's
    ドライタッチ ハーフスリーブシャツ
  • その他(Other)