作礼山・作礼山東峰(権現山)・897ピーク

2023.08.21(月) 日帰り

DAY 1

古代山岳信仰の霊山で、美しい池と展望の山というフレーズがある山⛰️ 12年振りに作礼山に来たのですが変わってないな~(あたり前だよ山なんだから···) 懐かしくちゃんと覚えていた。 山頂付近には登山者を喜ばせる&楽しんでもらう為の物があります。せっかくなので私楽しんじゃいました。🎶 ✱897ピークは初登頂 【虫対除け策】 ・虫除け日焼け止めクリーム ・虫除けスプレー ・虫除けシール ・蚊取り線香 ・行動中に塗るスティックタイプの虫除け日焼け止めクリーム ・虫除けネット持参(使用せず) 今年は虫に刺されなかったが帰り際私にだけ虫がストーカー並についてくる。もう嫌助けてキャャャ( °Д°)ャャャャ 【📱が危ない⚠️】 日中は気温も高く暑い🥵 人間だけでなく📱スマホも熱い🌞💦 保冷剤を持参持ってきていたので📱冷やしながら📷シャッターをきった。 最近、調子が悪い ・ONにしても少し遅い ・操作中少し暗くなったり ・フリーズしたり お気に入りだからまだ使用したいよ~ などなどバッテリー原因かな交換したいけど昔のガラケーのように交換はできないらしいから困った🤔💦最近の悩みでもある。 🌟 ̖́-【環境芸術の森🌳】 作礼山の中腹にあります。 今回はここに行きたくて作礼山⛰️に行ってきました。 🌟 ̖́-厳木の道の駅にて🍉を半額で購入 甘くて美味しかった😋

天山 🌟 ̖́-『運、爆上げ中⤴️』
🌟 ̖́-『願い叶う!』
『楽しかった♥』
『人生の曲がり角⤵』
『本当に山が好き』
もちろん私は🌟 ̖́-を2個持ちました。
🌟 ̖́-『運、爆上げ中⤴️』 🌟 ̖́-『願い叶う!』 『楽しかった♥』 『人生の曲がり角⤵』 『本当に山が好き』 もちろん私は🌟 ̖́-を2個持ちました。
天山 10通りあるので裏側は
『山なめんなよ』
『石運んだゾ』
『雨女でゴメン』
『山ガールなめんなよ』
『さくっと作礼山』
など色々遊び心があり楽しいですよ
10通りあるので裏側は 『山なめんなよ』 『石運んだゾ』 『雨女でゴメン』 『山ガールなめんなよ』 『さくっと作礼山』 など色々遊び心があり楽しいですよ