鬼怒沼と尾瀬沼✨

2023.08.06(日) 日帰り

2027m

2030m

DAY 1
2027 / 2030 m

栃木県と群馬県の県境にある【鬼怒沼山】(きぬぬまやま)へ🙋‍♀️🙋‍♂️ 関東百名山、栃木百名山、ぐんま百名山に指定されています。 🐾本日のコース🐾 スタートは尾瀬の群馬県側大清水🅿から 物見山を越えて鬼怒沼へ 鬼怒沼山を踏破して稜線を歩き栃木百名山最難関クラスと言われている黒岩山へ 会津百名山の赤安山を越えて尾瀬沼へ下ります。 最後は三平峠を越えて大清水🅿に戻ってきます。 群馬県⇒栃木県⇒福島県⇒群馬県と県境をぐるりと周回🌀コース 🔹🔹感想🔹🔹💭 1日で鬼怒沼と尾瀬沼ふたつの沼地で素敵な景色を見ながら時間を過ごせる贅沢な山行でした。 黒岩山は栃木百名山最難関クラスと言われる登りごたえあるお山で眺望も素敵でした。 この時期であっても沼地周辺では涼しさも感じられさすが尾瀬でした😄 ⚠️本日の注意ポイント ●危なさや危険を感じるところはありませんでした。 ■小松湿原前後は倒木が多く倒木を回避することによって道を外して道迷いに注意。 ■黒岩山山頂直下は笹、ハイマツ、シャクナゲと登山道を邪魔しています。 ■どこからスタートしても遠い黒岩山。あと少しで山頂というこのタイミングでの笹、ハイマツ、シャクナゲ漕ぎは強いメンタルが必要でした。 【鬼怒沼山】で関東百名山87/100座となりました。 【黒岩山】で栃木百名山四天王2座目

尾瀬・燧ヶ岳 あまりにもの暑さにこののぼりにつられ、
🙋‍♂️「ふたつくださーい」
👩‍🔧「1100円です」
🙋‍♀️「・・・」
値段見ずに買ったら1個550円もしました😅
1日の駐車場代500円より高い🙄
ごちそうさまでしたー😋
あまりにもの暑さにこののぼりにつられ、 🙋‍♂️「ふたつくださーい」 👩‍🔧「1100円です」 🙋‍♀️「・・・」 値段見ずに買ったら1個550円もしました😅 1日の駐車場代500円より高い🙄 ごちそうさまでしたー😋