許斐山・尾立山

2023.08.05(土) 日帰り

DAY 1

みなさま、こんにちは😃 今日は友人が自身の趣味の山行に彼女を巻き込みたいらしく、山登り3回目で登れる心折れない程度のというリクエストを踏まえ、許斐山をチョイスし登ってきました! 実は…私、ここ登ったことないのですよね😅 マップみてまぁいけるだろうくらいのゆるい感じで適当に選びました💦(彼女さんゴメン💧) 登ってみた感じ、山道も綺麗でとても登りやすいお山でした!山頂からは宗像四ツ塚から地島まで眺めれる眺望で良かったです! 彼女さん感想聞いてみたところ…これまでの登山の中で一番しんどかったとのことでした。ちょっとオーバーペース気味だったので、息上がりすぎないペース掴めればもっと楽しくなるのではないかと、次に期待してます。 話は変わりますが、今回ついに「おにやんま君」購入したので、実践投入してみました。 効果はテキメンだったのかよくわかりませんが…私にはアブ🪰がほとんど寄って来ず、友人と友人の彼女さんばかりにまとわりついてましたねー 3人とも左手首に金鳥の香リング(虫除けシリコンバンド)装着とそれぞれ各自の虫除けスプレー使用