🐰卯年ご縁年月山⛰️

2023.07.25(火) 日帰り

DAY 1

卯歳は月山の御縁年🐰 御縁年に参拝すると12年分のご利益があるとされているそうです🎵 今回は卯年🐇の友人達に是非とも月山山頂で参拝したいと頼まれ、ほぼ初心者🔰3名ベテラン3名の6人パーティーでいざ月山へ ⛰️🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶 楽しみにしていたお花たち🌼は昨年よりも早かったのか、この日は少し終わりかけ😢残念💧大好きなコバイケイソウもあまり見当たらなかった 無事に山頂に着き、すぐに参拝⛩️今年は中で兎の木彫り像を見ることが出来ました✨(初めて見ました😆ヤッター) その後、神主さんのお話を聞いて、社殿の屋根にある2枚の御神鏡に願いをこめてお賽銭を投げました➰👝👋😃当たると、願いがかなうとか👛神主さんから他の神社ではやらないようにと冗談で言われました(笑)😂私は当てることが出来ませんでしたが、友人の一人が当ててました🎵みんな必死で投げていて、めっちゃ盛り上がりました👏😆 普段は何気なく登っていた月山でしたが、今回は初めての事ばかりでさらに月山に魅力を感じた一日でした✨