100周年*奥穂高岳

2023.07.15(土) 3 DAYS

1930m

1929m

DAY 1
DAY 2
DAY 3

今回紹介するのは「涸沢カール」! 公共交通機関の場合、松本駅から上高地線で新島々駅まで、そこからバスに乗り換え、まずは上高地バスターミナルへ向かいます。 松本駅で、上高地バスターミナルまでの電車とバスの切符が一括して購入できますので、そちらを購入するのが便利です。ICカードは使えませんのでご注意を! 上高地から6時間半、そこは穂高連峰に囲まれた涸沢カール! 今回はこちらで2泊して、2日目に奥穂高岳に登る予定でしたが、天候不良のために穂高岳山荘までで断念しました。残念! しかし今年なんと100周年の穂高岳山荘グッズも買えたし、時間ができたので涸沢ヒュッテ名物のおでんを食べながらゆっくり時間を過ごすことができたので満足です😊 3日目は快晴☀️「モルゲンロート」という、早朝に昇り始めた太陽の光に照らされて山肌が赤く染まる現象を拝むことができました。 時間がたつにつれ、刻々と変わっていく山の表情は大変美しかったです🌱 そうして涸沢カールから下山し、戻ってきた上高地。 下諏訪から日帰りできちゃう上高地ですが、1泊して楽しむのがとってもおすすめ✨ 大人気観光地なので、お昼は混雑していることが多いですが、早朝の上高地は人が少なく空気が澄んでいて、朝の光に照らされた梓川沿いを散歩するのが最高に気持ちいいのです!日常に疲れた皆様、ぜひ癒されに行ってみてください!