今年は家族全員で‼️@富士山富士宮口🗻

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

・家族みんなの用事が無い休日 ・天候「☀️」 ・登山指数「A」←富士山🗻 奇跡的にも上記3つを満足する日が現れたので、家族全員で富士山に行って来ました😊 今年はコロナ禍明けという事もあり、登山者が多いと情報でしたので、シャトルバスの発着場である水か塚公園に4時半に到着するように向かいました。 ですが…到着すると駐車場は車でいっぱい😅 なんとか車を停める事ができ、始発のシャトルバスに乗車する事が出来ました! (3連休の中日且つ、登山指数「A」というのもあったのは思いますが…) そして、富士山表口5号目から山頂へ🥾 順調に標高を上げて行き、9合5勺辺りで、フォロワーさんであるmeitamaさんとばったり‼️ 思わず、声をかけさせて頂きました😉 同じく親子登山でしたので、親近感が湧き、嬉しかったですね☺️ 山頂では、まずは浅間大社奥宮で参拝を済まし、長女ご希望の御朱印をゲット👍 昼食を取り、剣ヶ峰に行こうとすると… 家族全員「剣ヶ峰には行かな〜い」と言い出し、挙げ句の果てには、長女に「パパ、どーせまた来るんだし、今回は行かなくて良いじゃん」と言われてしまいました😭 なぜか、その言葉に納得して、今回は行くのをやめてしまいましたが。。(笑) ただ、剣ヶ峰を覗いてみたら、すごい撮影渋滞だったので、厳しかったかもしれません😅 あんなに人が並んでるの初めて見ました‼️ また来る‼️と心に誓い、帰路へ着きました🥾 ケガする事もなく、全員無事に下山出来て、今回も良き山行となりました😊 心残りと言えば、GPSの調子が悪く、ログが上手く残っていなかった事ですかね〜😭 それでは、お疲れ山でした✋