【摩耶山】とざんのれんしゅう【掬星台】

2023.07.11(火) 日帰り

DAY 1

実は今年の2月から1回も山に登っていません。 何度か1人で登りに行こうと計画立てたりとかはしたんですが・・・ 天気が悪くて行けませんでした。 雨でも行けよ!とか言う人もいるかもしれませんが1人なので全然テンションが上がらず朝から酒を浴びて枕を濡らす毎日でした(笑) でも、夏にはアルプスとか行きたいし、このままではダメだ! と急遽思い立ち、近場の山でトレーニングする事にしました。 というわけで摩耶山に出発! 暑い!とにかく暑い! 登山口に着く前の住宅街の坂ですでにヘロヘロになってしまいました。 そして登山道に入ります。 案の定全然身体が動きません。 息があがるとかじゃなくてなんか身体が動きません。 3歩ぐらい歩いたら休憩(笑)って感じを繰り返して登りました。 そして掬星台に到着! 頂上で風に当たって涼もうと思ったのですがほとんど風が吹いていなかったので全然涼しくありません。 というわけでさっさと下山。 久しぶりの登山はキツかった〜! さて、今年の夏は去年みたいに重たい荷物を背負ってテント泊とか行けるのだろうか? 体力の低下っぷりにショックをうけましたがちょっと真面目にトレーニングしてみるかっていう気持ちになりました。 がんばるぞー! おしまい

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンス15
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    アンチドートリザーバー3.0L1821709
  • エバニュー(EVERNEW)
    Ultra-Light Titanium COOKWARE
  • その他(Other)