花いっぱいの夏の大雪山(銀泉台から赤岳→小泉岳→緑岳)

2023.07.09(日) 日帰り

DAY 1

ホソバウルップソウとチョウノスケソウ目当てで銀泉台から赤岳→小泉岳→緑岳と行って来ました。特に小泉岳を過ぎてからのホソバウルップソウとチョウノスケソウに期待して。。。  日曜日はてんくらAでも午後からは雨予報もあり早め出発が良いと判断し札幌を2時55分に出発しました。銀泉台は6時に到着しましたが駐車場は丁度満車になった状態で結局、駐車場入り口付近の路肩に駐車しました。  今までで一番早い時間に到着したにも関わらず、登山口より一番遠い場所での駐車となりました。ちなみに下山後確認すると相当の数の車が駐車場より下の範囲で路肩駐車してました。  目当てのホソバウルップソウとチョウノスケソウは小泉岳と板垣新道分岐の間が本当に凄かったです。こんなにたくさん咲いているのに人がほとんどいない。。。今しか見れないこの光景。ここにまた来なくてはと思いました。