瑞牆山・鷹見岩・飯森山・魔子

2023.06.04(日) 日帰り

DAY 1

⛰山頂の気温は13.9℃ 湿度33%😌✨ 📱携帯電波ドコモ 山頂2本 駐車場4本 au 山頂2本 駐車場4本 🚻トイレ&自販機は駐車場の近くにあるよ🥺✨ (1回100円ね) 🅿️ 瑞牆山 県営無料駐車場 約100台👍 🙃 🗾Googleマップで駐車場の場所が見られますよ😁👍↓↓↓ https://maps.app.goo.gl/i2v4QE8nHE5h9gMz5?g_st=ic 本日は日本百名山の瑞牆山(みずがきやま)縦走に久しぶりに先輩と行って来ました✋ 団体さんを複数抜いて瑞牆山に到着☺️✨ なんと‼️山頂は、ラッキーな事に誰も居ませんでした✌️ 写真撮りまくり&🍊に変身(笑)快晴で360°眺望が良かったですよ🥹🥹👍 瑞牆山のピストンのみだと、本日の距離と高低差が半分くらいなので縦走してきました💦💦 まずは鷹見山へ、ココは超穴場😳😳 瑞牆山と同様にめっちゃ眺望が良い。富士山や金峰山を撮るなら鷹見山の方が近いから良いよ❣️ 次に飯森山へ、グレー山で軌跡をダウンロードしてあるが入り口が見つからない🥺 ココから登る?と先輩と話をしていると、ご年配のお姉さんが何してるの😊?と聞いてきたので グレー山の飯森山に行きたいのだが、全く登山道や獣道も見当たらないと話す。すると❣️❣️ 「私もグレー山の飯森山について行っても良いですか😀✋」と言ってきた😳😳😳 もちろん良いですよ‼️と言う事で全く道が無い飯森山に3人で出発🎶🎶 藪漕ぎって事はないが、太さ20cmくらいの倒木がある。乗ってみると腐っていて割れて危ない⚠️ 更に、根っこの上に苔がビッシリと生えてるので苔を踏むとズボッと足がハマるので危険😵 そのような状態で先輩が切込隊長となって先陣を切って山頂へ✌️ もちろん思ってたとおり眺望は無いが、山頂札を見つけて皆んな大喜び🤣🤣🤣 無事に一般登山道まで帰還して、ご年配のお姉さんと別れました✨ 一期一会って良いなぁと思いましたよ🥹🥹 グレー山なんて普通の人には見向きもされない山だけど、無事に登頂&帰還したときの喜びは忘れない🥰 今回は素敵な体験が出来ました💕ありがとう❣️ さて、残りの魔子って言う山だけど、めっちゃ急登で最後はヘロヘロでしたよ😱😝😵 ちなみに運転は休憩15分を入れて片道4時間かかりました🚗³₃ 往復8時間、登山9時間となりました🙃 帰りに見た事ない飲料水を買いました😳見てね💕︎

瑞牆山・金峰山 高速道路のSAで自販機に見た事ない飲料水があるよ🤣🤣
飲む、冷麺だって(笑)
チャレンジャーなので購入して飲む❣️
1/3だけ飲んでギブアップ😅😵😱
しかし、片道4時間の運転でも眠気覚ましになりましたよ🤣✨
ピリ辛でしたよ🔥
高速道路のSAで自販機に見た事ない飲料水があるよ🤣🤣 飲む、冷麺だって(笑) チャレンジャーなので購入して飲む❣️ 1/3だけ飲んでギブアップ😅😵😱 しかし、片道4時間の運転でも眠気覚ましになりましたよ🤣✨ ピリ辛でしたよ🔥