大室山→加入道山→畦ヶ丸山 💠に癒される(*´-`)

2023.05.21(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

丹沢ハイカーバッジGETを目指して残り一座、いざ大室山へ! 折角なので、早朝にスタートし、ロングコースで体力試し🏃 あいにくの曇り空で富士山には会えませんでしたが、涼しく快適で、体力的には助かりました。 シロヤシオは、ほとんど散ってしまっていましたが、ミツバツツジ💠は見頃で、とっても癒されました😂 最初と最後の沢沿いの登り・下りは木橋あり、渡渉ありでムチャクチャ楽しい、大好きな行程です✨ それから、畦ヶ丸山と西沢出合(西丹沢ビジターセンター)の間にある本棚・下棚という滝、結構スゴいです。 辿り着くには沢沿いの岩場を通る必要がありますが、少し慎重に進めば大丈夫なレベルと思います(ただし天候次第です)。完全に寄り道になるのでもし余裕があればお寄り下さい。 歩数:29,748歩(Google fit)