ノーラ名栗から正丸駅(蕨山・有間山・武川岳など)

2023.05.14(日) 日帰り

DAY 1
2094 / 2036 m

普段雨が降りそうな時は山に行かないけれど、来月ここで行われる大会にエントリーしてしまったので仕方なく。 大会の完走はかなり厳しい。少しでも完走出来るように本コースを下見。 天気が良くなると思った日曜日にしたけど結局回復はしませんでした。 今回はノーラ名栗(40km地点)から名栗げんきプラザ(60km地点)の20kmを試走。 名栗側は自転車に乗っていた時代はホームルートだったけど、トレイルランニングを始めてからはご無沙汰です。 なので今回は初ルート。 ここは行きづらく人もあまり通らないからか、ゴミは少ない。それでもゴミは落ちている。山行時は2つゴミを拾うというルールがあれば登山道はいつも綺麗なんだけど。沢山拾うと邪魔だし捨てる場所に困るけど、自分のゴミ袋に2つ追加するだけなら持って帰るのも気にならないよね。 中盤からはずっと雲の中。涼しかったから水分は足りたけど、晴れたら分からないな。ノーラでちゃんと補給食と水を十分もらえないと困るなぁ。 他は画像で。