焼岳(北峰)

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

2023.05.03 初の北アルプス!焼岳へ行ってきました⛰(いつもレポあげるの遅くてほんと遅いのよ…) 2時に出発し5時半に駐車場到着! この時間で駐車場ギリギリでした笑 幸先よき👍 いつも登るお山さんたちとは違う雰囲気にテンション上がりつつ歩を進めると、 焼岳が前方にドーン!と ここからは歩いては📸、歩いては📸 急登を頑張って歩きながら近づく山頂にテンション⤴︎ 2人を撮影しようと振り返ると木曽駒、乗鞍錚々たるメンツでまたテンション⤴︎ 山頂に到着すると360°の絶景 全てがカッコいい、この日は空もイケメン 最高な山頂時間でした⛰ 名残惜しい気持ちはありつつ下山 雪質が変わっていて途中体勢を崩し危ない場面がありました… 助けていただいた方に感謝です🙏 万全の準備で登ることの重要性を再認識しました… 不足を認識し、未来にしっかりと活かす 安全に楽しくこれからも登山を続けていきたいと思います!