西出山・猿山

2023.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 37
休憩時間
1 時間 8
距離
19.8 km
のぼり / くだり
1308 / 1312 m
36
1 22
1 7
14
26
15
4
52
40
5
1 9

活動詳細

すべて見る

ウォーキングを楽しみ、山登りを楽しみ、藪漕ぎを楽しみ、ハイキングを楽しみ、お花を楽しみ、ランニングを楽しみました。 西出山で過去最高難易度の藪漕ぎを体験、妻よ…こんな藪漕ぎ体験させてしまってゴメン!!

猿山 寄り道パーキング七浦に車を駐車してスタートです。
寄り道パーキング七浦に車を駐車してスタートです。
猿山 今日は道路のウォーキングが10㎞超えの山登り計画です。
今日は道路のウォーキングが10㎞超えの山登り計画です。
猿山 まずは神社で山登りの安全祈願⛩
まずは神社で山登りの安全祈願⛩
猿山 西出山は藪がすごいです。
西出山は藪がすごいです。
猿山 藪漕ぎしながら三角点まで到着、妻よ…ゴメン!!
藪漕ぎしながら三角点まで到着、妻よ…ゴメン!!
猿山 三角点からの日本海。(この後、過去最強の藪漕ぎ体験…、妻よ…本当にゴメン!!)
三角点からの日本海。(この後、過去最強の藪漕ぎ体験…、妻よ…本当にゴメン!!)
猿山 藪漕ぎ疲れた…
ここ…安全なら降りたいな…
藪漕ぎ疲れた… ここ…安全なら降りたいな…
猿山 あかん!無理!!
これ以上進めないので引き返します!!
あかん!無理!! これ以上進めないので引き返します!!
猿山 頑張って藪漕ぎしながら作った藪のトンネルを戻ります…(妻よ…本当にゴメン!!!)
頑張って藪漕ぎしながら作った藪のトンネルを戻ります…(妻よ…本当にゴメン!!!)
猿山 ここがさっき断念した直降り箇所です。(ソロなら降りてました笑)
ここがさっき断念した直降り箇所です。(ソロなら降りてました笑)
猿山 道路をウォーキング、菜の花と猿山と海をパシャリ📸
道路をウォーキング、菜の花と猿山と海をパシャリ📸
猿山 あらま…
ここ降りれたかも…笑
あらま… ここ降りれたかも…笑
猿山 今日はくもり☁️
今日はくもり☁️
猿山 道路の上り坂は足のダメージすごい…
山歩いてるほうが足の負担少ないかも。
道路の上り坂は足のダメージすごい… 山歩いてるほうが足の負担少ないかも。
猿山 猿山駐車場〜、婦夫岩をパシャリ📸
猿山駐車場〜、婦夫岩をパシャリ📸
猿山 到着〜、今日は雪割草を見ながらのんびりとお散歩です。
到着〜、今日は雪割草を見ながらのんびりとお散歩です。
猿山 猿山口からの人達は、観光目的の人が多いのかな?
猿山口からの人達は、観光目的の人が多いのかな?
猿山 婆婆捨峠〜
婆婆捨峠〜
猿山 風が強いです。
風が強いです。
猿山 とりあえず、ファイトー!一発!!
とりあえず、ファイトー!一発!!
猿山 西出山で時間使いすぎました…
(妻よ…、ごめんなさい🙇‍♂️)
猿山観光スタートです!!
西出山で時間使いすぎました… (妻よ…、ごめんなさい🙇‍♂️) 猿山観光スタートです!!
猿山 猿山山頂。
猿山山頂。
猿山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
猿山 灯台は時間切れ〜、入り口は鍵かかってました。
灯台は時間切れ〜、入り口は鍵かかってました。
猿山 ここは深見登山口です、ここからよーいドン!
ここは深見登山口です、ここからよーいドン!
猿山 おつかれ山〜

すしべん穴水店でお疲れ飯〜。
おつかれ山〜 すしべん穴水店でお疲れ飯〜。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。