高取&明日香ラン

2023.03.19(日) 日帰り

DAY 1

この週末は平日の疲れが溜まっていて,家でゆっくりするつもりでしたが😌 いい天気🌞で暖かくなったので急遽出かけることにしました🚙 高取町で「町屋の雛めぐり🎎」が開催中なので観光しよう, 短時間🕘で距離欲しいからランにしよう, 高取&明日香にラン🏃のコースあったな,行ったことないところを走ろう, てな感じで,近所でお手軽コース作って行ってきました😀 ※雛人形の写真多いですが,ログはランのみです m(_ _)m 雛めぐり中は売店もあり,土佐町の町屋通りがにぎわってます. 3/31までやっています(無料),高取山へ行かれる方はおススメですよ~🤗 ランのコースは25%登山道,25%林道やコンクリート道,50%アスファルト ぐらいで,舗装路多いです. 危険個所とくにありませんが,登山道は細いところがあるのでランの場合は滑落注意😣 (落ちても死ぬことはないです) コンクリート道は岡寺付近に暗峠クラスの傾斜あります.