一時帰省

2023.03.17(金) 日帰り

DAY 1

お久しぶりです。 1月ぶりに岐阜に帰ってきました。 今回はオフではなく、明日福井で全日本の試合があるため、14日に父親が横浜で仕事があったため一緒に一時的に帰ってきました。 今月頭にインフルエンザにかかって選考会に出れなかったり、春休みに入って部活の役職が与えられたり、来年度から2年にもかかわらず部の統制を任されたり、新入生の相手で心身ともに疲れ切ってます。 ほぼ毎日練習漬けの日々で、一日中標的に向かって銃を構えて終わる日がここ2ヶ月ずっと続いてます。 春休みが始まったと思ったらもう来年度からのガイダンスが始まります。 世の中の大学生は旅行やら帰省やらで楽しそうですが、部活で大学に入った人間には練習漬けの長期休みです。 それを理解して覚悟した上で入学してるので、世の中の大学生が羨ましいとは思いますが、自分の目標と共に精一杯部活に向き合っていきたいと思います。 そんな不満や寝ても疲れが取れない体で昨日は、父親の仕事が大阪であったので、それに同行し、1人で食旅をして神戸に散歩しに行ってきました。 ずっと食べたかった桐麺と豚丼を食べれたので少しは息抜きが出来ました。 神戸はカップルと修学旅行生が大半で1人で行った自分にはきつかったです。 でも1人で色んな場所にご飯を食べに行ったり、観光するのも良いなと思った日でした。 今日は体をリフレッシュするためにも久々の山へ行ってきました。 平日なのもあって人が少なく自分のペースで登ったり、ランニングしたりする事が出来て嫌なこと一瞬忘れることが出来ました。 明日は8時から試合開始と、今まで聞いたことない時間から試合が始まるので、早朝に家を出発です。 子分が運転している間自分は試合に向けて寝ます。 岐阜にいるのも月曜日までですが、こっちで美味しいもの食べたり、少しでも気晴らしが出来れば良いなと思ってます。 とりあえず、明日の試合は強化指定選手の基準点を目指していつも通りの射撃が出来るようにします。