二ノ塔・三ノ塔・烏尾山・行者ヶ岳・政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳・堀山

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

靴を新調したら塔ノ岳挑戦しようと思ってまして。 秦野駅からヤビツ峠行きのバス停の人の列は前回よりも長い バス降りて登山口までですでに右足の小指が痛い、アスファルトで痛い、、、とりあえず無理なら途中で引き返すつもりで前回登頂の三ノ塔まで着いた。ここで足は限界、履いてるのも辛い、降るにしても歩けない、、、もう脱ぎたい、紐をゆるゆるにしてみたら全く痛くなくなった!! 無痛って素晴らしいってことでやっぱり塔ノ岳を目指そう!割と元気だし。いくつもの鎖場を超えて最後の1.3キロが長かった。 しかし、丹沢は下りが長いのよね6.7キロの案内板みて焦る。花粉にやられているので長居は無用、そそくさと降りるも両膝やられました。 クタクタなのですぐ🚃帰るつもりがやっぱりご褒美ビール🍺はいただきます。

活動の装備

• シナノ(SINANO)
    フォールダー TWIST 115
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    THREE
  • その他(Other)
    PHOTO THE LIVE×NOAHストラップ
  • キヤノン(Canon)
    カメラ
  • ナルゲン(nalgene)
    Tritan 0.5L
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)