とくとくブックバッヂをゲット 2023.03.11

2023.03.11(土) 日帰り

DAY 1

初めてとくとくブックのスタンプに参加し、バッヂをゲットしました😊  ケーブル高尾山駅前で8:30からのバッヂ配布に合わせ、配布前に山頂登りました。  コースは、 高尾山口〜6号路〜山頂〜1号路〜ケーブル高尾山駅(バッヂ配布場所)〜2号路〜蛇滝コース〜梅林見学〜高尾山口駅 です。  早朝にもかかわらず6号路を登る人はたくさんいました。やはり人気の高尾山です。  山頂から1号路を下り、薬王院表参道の鳥居を⛩過ぎると間もなく、最後尾と書かれたプラカードを持った人いる長ーい列を発見😵バッヂ配布の列でした。列は見る見るうちに鳥居を越え、どんどん長くなって行きました。列に並んだのが8:05分、こんなに並んでいても、時間を繰り上げての配布はなく、バッヂを貰うまで40分以上かかりました😩  この後予定があったため10:30分までには電車に乗りたかったので 慌ただしい見学でしたが、ハナネコノメや梅林など春を満喫出来ました🤗