DAY 1

今回は3月25日に多良岳を愛する会が開催予定の 婚活登山の下見として登山してきました。 前日からの雨を引きずり1日中霧の中 肌寒い登山となりました。 しかし普段と違い、 岩肌からは清水が滴っている場所も多く雨の後ならではの光景を覗くことが出来ました。 個人的には六体地蔵から先にある杉林での霧の出方がとても綺麗だったのが印象的です。 初めての人にとっては残念に思ってしまう天気でも、 視点を変えてみれば違った楽しみ方が出来るのだと気づけた1日でした。 ただ、鬼の岩屋から鬼の門への下り坂はいつも以上に滑りやすく注意が必要でした。 こういったコンディションの時は、慣れていない方はこのルートを使わないかor逆回りのルートをおススメします。 (それでも梵字岩の岩場の通過が下りになる為そこでも注意しなければなりませんが…) 山頂と金泉寺では3月25日が晴れて気持ち良く登山できる事をお願いしてきました‼