仙人沢氷瀑を眺めに 刈田岳🏔

2023.02.16(木) 日帰り

DAY 1

職場の方々からの仙人沢アイスガーデンの氷瀑、刈田岳まで歩いてみたいと依頼があり、総勢12名のパーティーで歩いてきました👣。前回の熊野岳、刈田岳への山行は下見を兼ねていました。ソロでばかり歩いている僕には慣れない山行でしたが、参加した皆さんに冬山🏔を楽しんでもらえたらとしっかりと登山計画を練って、アテンドしてきました😉。 参加された方の中には登山🥾をされない方もいて、装備はスキーウェア、スキー🎿ストック等を代用、スノーシューは職場の備品があったので借りたり、スポーツ保険への加入等、事前調整が大変でした😅。 天気予報は曇り☁️でしたが、宮城県側が晴れ🌞の予報でしたので、宮城県側の晴れ間が蔵王まで広がってくれたらと考えていると、その想いが天に届いたのか綺麗な青空の下、歩くことができました😊👍。下りでリフトを使えないとのリサーチ不足はありましたが、参加された方々からも大満足✨とのお言葉をいただき、皆さんに喜んでもらえて、充実した山行🏔になりました✨✨✨。