清賀の滝から雷山へ…下山後、羽金山へ向かったが…

2014.08.30

活動詳細

詳しく見る

最初に、フェイスブックへ連動させた、「ヤマップ」は、「写メ」をタップすると、全部の記録が、表示されるようになったようですので、タップしてください(^-^) 雷神社から清賀の滝コースで、雷山へ… 長雨で、登山道が、随分えぐられて歩きにくい状態でした。下りは、滑らないように気をつけなくては… 雷神社の上宮は、いつ来ても雰囲気があります。いい感じです(=^ェ^=) 山頂に到着。今日は、登山者が、誰もいないと思っていたら、私と同じくらいの年配の男性が、休息中でした。那珂川町から来られた方でした。長雨で、山に行けず、ムズムズしていたと、言われていました。その方と、30分程山談義をしてしまいました。 眺望は、よくありません。全体的には、曇りで、霞みが、かかった状態でした。 下山後、羽金山(山頂が、広く、標準時電波送信所がある)の花を見ようと思いたち、バイクで移動。が、送信所の専用道路(登山道)が、日曜日以外は、来年3月まで工事中のため、通行をご遠慮願いたいとのこと。仕方なく帰途につく…(´・ω・`) 活動記録が、不思議な終わり方をしているのは、そのためです。 消化不良気味な、山行になりました。

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。