入笠山

2022.12.06(火) 日帰り

DAY 1

昨日の霧訪山から長野の別荘❔扱いしている道の駅蔦の木で車中泊💤 日が暮れた頃から☂️が降りだし、本当に朝晴れるの❔て疑いながら、⚽️も観ないで爆睡(笑) 6:00起床。やっぱりどんより☁️ 二度寝決定💤7:00起床。やっぱりどんより☁️何処かドライブでも行くかと、のんびり朝食食べてると雲に切れ間が✨ 道の駅からは八ヶ岳が見えないので、ダメ元で八ヶ岳が見えるところに行ってみると✨( 〃▽〃)雪化粧した八ヶ岳✨ ワクワクして唐沢鉱泉へ向かうと…先にモーメントに載せた通り。🚐ノーマルタイヤでは行けずに途中でUターン。すると目の前の入笠山方面も晴れてる✨ ではゴンドラ使って楽々ハイキング🎵 と思って向かったら、ゴンドラ休止中( ̄▽ ̄;)12/13からだっけな❔冬季営業開始らしいです。 仕方なく沢入🅿️へ。沢入登山口からの登山道は樹林帯で薄暗いイメージでしたが、今日は快晴だったこともあり、明るく気持ち良く歩けました🎵 終始危険な箇所もないコースなので安全に楽しめます☺️ 積雪期は木道も全て雪の下になり、雪山初体験にもってこいです👍️ ゴンドラで上がってくれば楽々なんで😊 山頂からは、晴れていれば真っ正面に八ヶ岳✨富士山に甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳の北アルプスと絶景を堪能出来ますので、是非訪れてみて下さい🎵 【沢入登山口駐車場】 https://g.co/kgs/kHzKPx