紅葉の延命寺から観心寺までハイキング

2022.11.28(月) 日帰り

DAY 1

紅葉の延命寺から観心寺までハイキングした。南海電鉄・美加の台駅からバスで延命寺口まで乗り、ハイキング道を延命寺まで歩いた。 延命寺では弘法大師手植えと伝えられる樹齢1000年の「夕照の楓」を見て、長野公園(延命寺地区)蓮池および頂の休憩所付近の紅葉を鑑賞した。 延命寺から観心寺まで細い県道を歩き、観心寺の金堂、開山堂、楠木正成首塚、星塚、霊峰館などを紅葉愛でながら散策した。 観心寺から南海電鉄河内長野駅までバスで帰った。観心寺のバス停が観心寺の山門前からかなり離れたところにあり、見つけられなくて観心寺の受付で聞いた。 下記のリンクのググールフォットに360度写真を掲載してます。併せてご覧ください。 https://photos.app.goo.gl/GqdAFXuMcW8wotbh9 河内長野市の延命寺に関するホームページ http://xn--u8jc7a0b6bza1u.jp/aboutAsobi/aboutEnmeiji.htm 南海電鉄の観心寺・延命寺コース(中級)のホームページ https://otent-nankai.jp/category/hiking/190620_hikingcourse-kanshinji_019