初めての蛭ヶ岳(青根ルート)

2022.11.12(土) 日帰り

DAY 1

めずらしく4週連続で山へ行けそう😲 先週の雲取山のロングコースで現状も把握出来たので、今週はずっとチャレンジしたかった蛭ヶ岳へ行ってきました🌟 駐車場の確保でスタート時間が大幅に遅れてしまい、さらに2回のルート外れ😂 そして姫次までの急登に圧倒されて、このまま蛭ヶ岳まで急登が続くのであれば、下山時間は確実にルートの半分はヘッドライトになる…。 今日は姫次で引き返すしかないな…。 そう思っていたら… 姫次手前で尾根に出ると、見慣れた丹沢の木道が❗❗(歩きやすい🌟) しかも、あれ?この辺から緩やかじゃない⁉️ (これなら時間を少し巻けそう🌟)と。 これなら蛭ヶ岳へ行けそう‼️ そうと決まったら、元気復活😊 今回もロングコースでしたが、ずっとチャレンジしたかった蛭ヶ岳なので、気持ちが高揚して疲れをほとんど感じませんでした🎵 ついに蛭ヶ岳へ登れて丹沢ハイカーもGET🌟 チャレンジしたかった『雲取山』『蛭ヶ岳』 を決行出来て、大満足です。 次の目標は、山梨県の気になる山々へ行ってみたいな😆