最高❗瀬戸内🌉しまなみ海道🚴‍♀️(南エリア)

2022.11.03(木) 日帰り

DAY 1

サイクリングって、どんなもんだろ? 家族の誘いもあり、自身興味が湧いたので、久しぶりの旅行❗初上陸四国❗ 結論から申し上げて、最高でした✨ 天気の良さ、立地の良さってのもあるんでしょうけど、登山やランニングにはない疾走感が段違い😊 今回は、初心者🔰ってこともあり、今治から伯方島まで船で向かい、そこから今治までサイクリングというコースを選択😊 伯方島は、終始フラットで、ずっと海沿いということもあり気持ちいい❗ 次の大島は、海岸線に加え、島をぶち抜くコースとなるため、アップダウンが出てきます。登りはかなりキツイですが、下りの疾走感といったら❗ そして、四国本土についてからも、今治港までは意外と距離があるのにビックリ。 来島海峡大橋を渡ったからといってすぐゴールにはならないので要注意。 いやでも、最高のサイクリングデビューに、なりました。 ただし、サドルが固く、恐らくですがスプリングもない(とおもう)為、めちゃくちゃお尻が痛いです笑 帰ってきた後、会社の後輩に聞いたら「慣れです」と一蹴されました。 昔ギター🎸始めたとき、「指最初痛いけど、慣れてくるよ」って言われた感覚と全く同じでした。 でもなぁ、お尻かぁ。 サイクリングにご興味のある方は、レンタサイクルでもいいので一回買いたい種類のバイクに乗った方がいいと思います❗ 腹もくくれるし、今まで想像してた自転車の感覚と全く異なります✨