白馬岳・小蓮華山(大日岳)・船越の頭・乗鞍岳(白馬連峰)

2022.10.15(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

東京から初毎日あるぺん号で初白馬岳+10/15泊分で今年最後の営業となった白馬山荘泊まりの週末二日間の登山。 週末二日間に重なった奇跡的とも思える好天に恵まれたこと(最高の日の入りと日の出)&楽しいお仲間と会えて為になる会話やお酒を一緒に飲めたこと等々、今年最良と思える山行となりました。本当にお会いできた皆様に感謝申し上げます。 登山内容としては猿倉からの大雪渓登り(but 100mくらいになってましたね)からの白馬山荘泊まり〜日の入り堪能、二日目は日の出堪能から小蓮華〜白馬大池〜白馬乗鞍〜栂池自然園への周回コースな感じでしたが、これが逆コースだったら挫折していたかもしれないくらいの二日目コースの長さでした…苦。 私はあと2ヶ月半で海外駐在が決まった為、今年まともに行ける登山はこれが最後かと思いつつ、駐在準備の合間になんとかあと2〜3座は行きたいとも思いつつ、、、しばらくは悩んでみます(苦笑)。 やはり日本の山はいい!