高尾山・稲荷山

2022.10.10(月) 日帰り

DAY 1

高尾山を登り1号ルート下り稲荷山ルートで歩いて来ました。山に行く予定ではなかったけど、やはり行きたくなって曇りであれば高尾山も空いているだろう!と思ったけどなかなかの賑わいでした。ガスガスの中で歩く初めての体験。途中結構な雨が降ったけどレイン上だけで大丈夫でした。傘もいいなぁ〜と思ったけど、手が塞がるのはちょっと怖い。いつもそうだけど最初の登り30分が一番しんどい。初めてストックを1本使ってみたけど結構楽になった。頂上に着いたくらいが調子出てきた!という感じだったので小仏城山まで行ってみようかと考えましたが、天気が悪いし調べてないので無理せず。のんびりして下山しました。 景色はわかっていたけどやはりダメでした。でもとても楽しかったです。

活動の装備

• その他(Other)
    ローカスギア CP3
    トレイルバム バマー
  • モンベル(mont-bell)
    U.L.ストレッチウインド パーカ Men's
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • アルトラ(ALTRA)