塔ノ岳 (表尾根)

2022.10.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
20
距離
12.9 km
のぼり / くだり
1313 / 1315 m
30
5
14
7
3
8
4
11
8
7
3
7
16
4
24

活動詳細

すべて見る

久しぶりに近場の丹沢へ😀 2日前に富士山初冠雪のニュースを見て、天気も良さそうなので、綺麗な富士山が見たいと思って、塔ノ岳に決めました🗻 菩提峠(漢字合ってる?)から表尾根コース!車で行く方は、ヤビツ峠から少し先に行った菩提峠の方が登山口に近いです😊 ただ、人気の山なので駐車場はすぐに埋まります。。 秋の中の山行は最高に気持ちよかったです😆 富士山に降った雪はどこかに飛んでいったみたいで、冠雪は確認できませんでした😂 冬は丹沢に行くことが多くなりそうです😊

大山 すみません。ボケてしまいました。
あれが大倉登山口まですぐにアクセスできると噂の高速道路ですね!
すみません。ボケてしまいました。 あれが大倉登山口まですぐにアクセスできると噂の高速道路ですね!
大山 夜が明けてきた🤗 暗い中登って登って、これが見えると、本当に嬉しい☺️
夜が明けてきた🤗 暗い中登って登って、これが見えると、本当に嬉しい☺️
大山 塔ノ岳見えた!!あそこまで行くのか😤
塔ノ岳見えた!!あそこまで行くのか😤
大山 富士山も見えた🤗 すっきり!!やっぱり美しい日本一の山
富士山も見えた🤗 すっきり!!やっぱり美しい日本一の山
大山 秦野、相模湾も
秦野、相模湾も
大山 ふじあざみ
ふじあざみ
大山 こちらにも、ふじあざみ!三ノ塔からはいっぱい咲いていました!
こちらにも、ふじあざみ!三ノ塔からはいっぱい咲いていました!
大山 ご来光ありがとう😭
ご来光ありがとう😭
大山 富士山が焼けてるけど、頭しか見えず😭
富士山が焼けてるけど、頭しか見えず😭
大山 塔ノ岳山頂の山荘も見える
塔ノ岳山頂の山荘も見える
大山 ご来光きれい!大山山頂はガスかな?
ご来光きれい!大山山頂はガスかな?
大山 これが噂の、撤去するか撤去しないかで揉めてる山小屋か
これが噂の、撤去するか撤去しないかで揉めてる山小屋か
大山 朝日に焼けると秋っぽさでる☺️
朝日に焼けると秋っぽさでる☺️
大山 さんちょ!!1
さんちょ!!1
大山 さんちょー
さんちょー
大山 尊仏山荘!すみません、ここ数年行ってないです。。
尊仏山荘!すみません、ここ数年行ってないです。。
大山 丹沢、蛭方面はガスガス。こちら(塔ノ岳)に向かってきそうだったので、撤退します。お昼くらいにはガスっちゃったかな?
丹沢、蛭方面はガスガス。こちら(塔ノ岳)に向かってきそうだったので、撤退します。お昼くらいにはガスっちゃったかな?
大山 スッキリ富士山!冬になれば、もっとくっきり見えるかな
スッキリ富士山!冬になれば、もっとくっきり見えるかな
大山 名残惜しい写真
名残惜しい写真
大山 名残惜しい写真
名残惜しい写真
大山 名残惜しい写真
名残惜しい写真
大山 名残惜しい笑
名残惜しい笑
大山 名残惜しすぎる
名残惜しすぎる
大山 あー名残惜しい
あー名残惜しい
大山 下山します!
下山します!
大山 塔ノ岳が向こうの方😲また来ます
塔ノ岳が向こうの方😲また来ます
大山 富士山また見に来ます!(家のすぐ近くからも見えます)
富士山また見に来ます!(家のすぐ近くからも見えます)
大山 富士山と塔ノ岳
富士山と塔ノ岳
大山 ここまで来れば、もう少し
ここまで来れば、もう少し
大山 三ノ塔からも立派な富士山見れます!三ノ塔までの登山でも十分楽しめますよ🤗
三ノ塔からも立派な富士山見れます!三ノ塔までの登山でも十分楽しめますよ🤗
大山 立派な山小屋(休憩用のテーブル、イス有り)もあります!
立派な山小屋(休憩用のテーブル、イス有り)もあります!
大山 お疲れ山でした👍
お疲れ山でした👍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。