剱岳本峰南壁A2

2022.09.17(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

6年前に一般道から登頂した剱岳 その時に見たあんな所に人がいるーって ビックリして見てた岩壁に まさか自分が6年後に取り付いてるなんて思ってもなかったよねぇ笑 台風の影響が気になる三連休 初日は剱沢キャンプ場までなのでゆっくり出発 心配だった駐車場はほぼ🈵だけど無料箇所になんとかねじ込み駐車 扇沢10時発、室堂11:40 久々のテン泊装備プラス登攀道具でめっちゃ重い キャンプ場まで3時間半キツかったぁー🌀 さっさと翌日の準備して宴会🎶 3時起床4時出発 けっこー登山者いる 登攀は先行が2パーティいて出遅れ感💦 A2の我々は1パーティ待ち 途中ガスってきて霧雨と風で寒くてガクブル まぢアルパインやだと思った🤣 すぐ天候は回復し快適クライミング🎶 山頂祠のすぐ横に出てしゅーりょー のんびりしたい所だけども 台風の影響が心配ってゆー事で 1日予定繰上げて、テント撤収し即下山する事に💦 まったり余韻にひたってキャンプしたかったー もぉ😭けど仕方がない… ヘロヘロになりながら 12時半ごろテン場にもどり 13時撤収下山開始 登り返しにグロッキーになりながらも 15時半室堂着、16時のトロリーバス乗車 めっちゃ過酷な1日でした😂 日帰り温泉 薬師の湯¥650-ネット割引