表銀座縦走🎊〜槍ヶ岳〜

2022.09.11(日) 4 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2
DAY 3
DAY 4

有明山神社付近深夜3時過ぎ、闇夜に人影…???…第3駐車場まで既に満車なので、こちらに駐車して登山道まではバス移動とのこと😱 駐車場で仮眠を取ってスタートしようと思っていたのですが、そんなことは言っていられなくなり、ワラワラと支度をしてバスに飛び乗る💦 そんなこんなで寝不足状態で始まった表銀座縦走😅 ねむい…でも初っ端から合戦尾根に挑む! 合戦小屋でスイカを食べて一瞬元気になる…でも5分後には睡魔が襲来…ねむい…でも燕山荘が見えてきて…稜線にたどり着くと… 一気に開ける視界いっぱいに広がるアルプスの錚々たる山並み!感動🥹眠気なんて飛んじゃった! ウツクシイ景色を見ながら歩ける稜線 分岐から大天荘までの笑っちゃうくらいツライ登り スリリングな東鎌尾根 道案内してくれる雷鳥の親子 💕表銀座最高💕 そしてそして憧れの槍ヶ岳⛰ 山歩きがいつしか山登りになり、とうとう北アルプスまでやってきた。ついこの間まで、自分がこの場所に来れるなんて思ってもみなかった。 でも…今の自分の技術で登れるのか? でも…どうしても登りたい!絶対、登りたい! 高所恐怖症の私に、かさい隊長さんからいただいたアドバイス[なにも考えず、目の前の岩にだけ向き合って。自分を信じて]を脳みそに叩き込んで山頂へ向かう。 ここまで連れてきてくれた師匠1号2号が前後について足場のアドバイスをくれる。 鎖を伝い、梯子を登り、上へ上へ… あと少し…もう少し…………………そして最後の一歩! 頂上に着いた瞬間、年甲斐もなく泣いてました😅 達成感に満たされて、しばらく待っていると 雲が流れて…神々しいほどの景色が… 最高のプレゼント🎁 連れてきてくれた師匠たち 高所恐怖症の私の背中を押してくれたかさい隊長さん、 もうみんないろんないろんな人たちに感謝感謝🥲 北アルプスで過ごした数日間で一皮むけた気がします。 来年も来たいな…いや、来よう! 今度はどこに行こうかな😊