1ヶ月半ぶりの登山は仙丈ヶ岳!

2022.09.11(日) 日帰り

DAY 1

8月の週末はずっと雨で、9月半ばにようやく山に行けました! 本当は違う山に泊まりで行く予定でしたが、体力とお天気に不安があったので、日曜日、日帰りで急遽仙丈ヶ岳へ。 お天気に恵まれて雷鳥にも会えたし、思いのほかバテ気味だったけど、楽しい一日でした! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 朝一のバスに乗るはずでしたが、5時前に並んでも1巡目の始発の10台には乗れず、2巡目の6:15位のバスに乗りました。 運転手さん、ものすごい攻めの走りで思ったより早く到着しました。ありがとうございます。(でもスリリングでした😂) 甲斐駒に行かれる方が多いのか、思ったより小仙丈ヶ岳までの登山道は人が少なかったです。 3合目過ぎからは思っていたよりずっと急登で、久しぶりの山行はバテバテ💦 体がついていきませんでした。 6合目からは稜線歩きの美しい道、甲斐駒ヶ岳や富士山、北岳などを眺めることができて、素晴らしかったです。 8合目手前では雷鳥さんに会うことができて感激! ゆっくりしてたら仙丈ヶ岳山頂はガスで真っ白になってしまいました💦 仙丈小屋まで降りて、ランチタイム。 景色がよかったら小仙丈まで登り返して、甲斐駒を見ながら下山しようと思っていましたが、一面ガスだったので馬の背ルートで下山しました。 いくつも沢を渡るので、少し注意ですが、それ以外は歩きやすかったので良かったです。 15時のバスで仙流荘まで戻り、帰りはさくらの湯(バスターミナルに割引券ありました)で汗を流して、駒ヶ根インター手前の『明治亭』さんで念願のソースカツ丼を食べて帰りました😋 大満喫の一日になりました。 今日はものすごい筋肉痛と闘っております😂 Youtubeやっています😊動画で登山の様子をアップしています! https://youtu.be/ASBDZ2VatIQ 覗いて下さると嬉しいです✨✨