南高尾山稜 (ハート形💕縦走コース)

2022.09.10(土) 日帰り

DAY 1

ずっと気になっていた南高尾山稜周回コースをやっと歩きました!ハート形💕で、なんだかんだ縁起が良さそうですね。 元々今週末仙丈ヶ岳に行くことを考えたんですが、なかなか踏み出せない(涙) もっと涼しくなったらより歩きやすいはずですが、気温が下がるまで待ち切れなかった…😅 まだまだ暑くて多少サウナ状態でしたが、心地よい風が吹くときもあり、熱中症になりそうなレベルの暑さじゃなくてよかったです。 入沢山はコースから少し離れていて、登っても行き止まりになるので体力温存のためスルーにすることも考えたんですが、行ってみたら最高の休憩スポットでした。ここはおすすめ! アップダウン⤴️⤵️がひたすら続くメリハリがある楽しい低山縦走でしたが、最後に高尾山の1号路にかなりやられました(笑) 人が多いだけでなく、急坂の長い舗装路で足が痛くなってうんざり。高尾山の下山はやはり6号路がいい!!