羽黒山〜国宝、羽黒山五重塔〜

2022.08.21(日) 日帰り

DAY 1

山の日バッジをまだ貰ってないため、登山に向かいました。 休みがあまり無かったため軽く登ろうということで羽黒山へ 道中は常に石段を登ってました。 湿度が高く汗が止まりませんでした。 ですが、杉の良い香りや滝の近くでマイナスイオンを感じれたりと清々しい場所もありとても楽しいです。 途中で二の坂茶屋があり、好物のトコロテンと、はちみつレモンソフトを食べました。 トコロテンは地元で取れた海藻を使っており、とても新鮮で美味しいです。 はちみつレモンソフトははちみつがどっかで作ってるやつって言ってたのですが、聴き逃しました。が、すごく濃厚で半端なく美味しいです。 山頂には月山神社があり御籤を引いて、お参りして来ました。 危険な箇所はありません。 バッジ🏅に着いてですが、どうやら山頂で売ってはいるらしいですが、自分は見つけられませんでした。 せっかく言ったのに買いそびれました、、 また今度!