両神山:迷子の秩父でびゅ〜

2022.06.24(金) 日帰り

DAY 1

本日この山だけてんくらAだったので来ましたが、登山口までの道中霧雨でした。でも、山頂まで行かないと、周りの山々は見えませんし、晴れればクソ暑いので、ガスガスで清滝小屋あたりで晴れたのが良かったのかもしれません。 ・岩場、鎖、ロープがちょくちょく登場する登山道なので、トレポをどこでしまうかとか、悩ましかったです。 ・私だけなのか、雪も無いのに迷いっぱなしでした。ピンクのリボンが見つけられない、沢を渡るのか、どこを歩くのか、往路のみならず、晴れてるのに復路も数回やり、結構コースアウトしていました。 ・今年の山行は水を500ml程度しか飲んでいませんでしたが、本日はさすがに暑いので、1.5L飲んでまだ足りませんでした。用意はしておりましたが、美味しい水場があって良かったです。 ・気をつけてはいましたが、靴・ザック・ソックスがここまで汚れたのは初めてかもしれません。久々にハードな山だった気がします。思いっきり頭を木にぶつけていました(流血は無し)。 ・コースタイムを見る限り、あどちゃんて凄いスタミナとテクなんだって思いました。