新緑のトンネルの先にあるロックガーデン・奥滝山

2022.05.10(火) 日帰り

DAY 1

最近は行きたい山を見つけると登山計画を立てるようにしてます。そのリストの中から今回ピックアップしたのはロックガーデン❗️おむすび岩とかは何度も行ってるのに実はロックガーデン側は未踏でした。近場で眺望の気分だっんですよね〜😊そこまでメジャーではないのにとっておきのスポットだと思います😆💦 ルートは終始快適😊適度なアップダウンとトラバースをこなして山頂ピークへ、 基本、目的地まではほぼ眺望がないですが 木漏れ日あふれる新緑のトンネルが続きます。なので暑くなく心地よく進めることができました。 そうそう、一瞬だったんで写真とか撮れなかったんですけど目の前をキジが通り過ぎて行きました⁉️尾っぽが長くて初めて野生のキジを見ることができてちょっと得した気分になれました😁 奥滝山に登頂した時に広がる瀬戸内海と宮島の眺望に大満足でした。その後のロックガーデンもサイコー❗️海の景色と山の景色の真逆が楽しめてなんかお得な気分になりました👍 今日は夜しか予定がなかったので、下山後は気分良いまま吉和までプチツーしてきました。スパ羅漢で休憩と軽食をとり、お土産に3たこに寄ってと思ってたら今日はお休みで残念…🥺またリベンジしたいと思います⛰🏍💨