菅並〜六社神社〜東妙理山〜妙理山ピストン

2018.03.12(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに ほとみんさん(旧ソラさん)との山行です。 「どこに行く?」と相談するのも楽しい💖 気になる山は沢山あるけれど 今回は、日帰りなのでそんなに遠くには行けないし ほとみん(ここからは呼び捨て 御免)のフォローしている薮山雲水さんの菅並〜妙理山の軌跡を 丸ごとトレースして来ました。 8:11 木之本駅到着後 ほとみん車で菅並へ 8:55 菅並〜六社神社スタート 11:51 東妙理山(風が強いので直ぐに出発) 13:20 妙理山(遅めのランチ) 14:20 東妙理山 16:09 ゴール 大黒山以来、余呉の山に来るのは2年ぶり。 予想以上に『楽しいやんか!』 展望最高♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 上りながらお隣の稜線が気になったり 向こうのお山にドキドキ💓したり! 全部繋がってる!! 脳内では、好き勝手に山行計画組み立て中(≧∀≦) 奥深い余呉トレイル。好きになりました! ほとみん、セレクトしてくれてありがとう! 雲水さん、軌跡ありがとうございました😊 *歩荷の記録 ミレー65L ワカン、アイゼン、ストック 4L水など 計17.55kg super footインソール緑色:土踏まずのアーチが高い右足には👌アーチの低い左足は最悪フィット😰次回は左右別々のインソールで試してみよう。 東妙理山までスノーシューを装着でほとみんに着いて行くが、スノーシュー重たいし、ほとみん健脚すぎ!