達成感たっぷりo(^-^)o疲労感たっぷり(^_^;)の三郡縦走(^O^)

2018.02.24(土) 日帰り

DAY 1

前からの目標であった、三郡縦走にチャレンジ!久々の連休なんで今日しかないと思い😃 初心者の私には、未知の世界😅💦 交通手段が、篠栗駅スタートの方が早かったので、篠栗駅スタートにする事に、😃 いつも、車で登っている、若杉山歩いて登ると、意外に時間かかる😅💦 途中で、ダウン脱ぎ、フリース脱ぎ、気づけば、シャツ一枚😲 米の山展望台で一度目の休憩😃 まだ一つも山頂来てないやんけ🌀 米の山山頂に寄り、若杉山山頂に寄り、若杉鼻感動😍林から急に開ける絶景❤️若杉山頂から3分の場所なんに、今までなんで来なかったんだろう😅💦ショウケ越えを目指します、ココには、私の思い出の場所が…幼い頃に何度か泊まりに来た山小屋が😃当時はできたばかりの、暖炉兼囲炉がある素晴らしい山小屋でした😊現在はボロボロでした😭噂の橋見て、三郡方面へ、この辺りすれ違うのはトレランの人ばかりです😊三郡山頂に近づくにつれて登山者が増えて来ました👍😃そろそろあしが悲鳴をあげてきました😅🌀💦2回目の休憩三郡山頂にて❤️ここから、宝満山まではお手のもん😃✨宝満山山頂天気も良く沢山の方々が居ます😃ここの岩の上から見る景色が最高なんすよね👍😃❤️宝満山はやっぱり良い山やん、としみじみ思う😃✨最後の山頂を目指します、正面道から、行者道へ、地図で見るとなんもない道やけど、結構な急勾配😰💦最後の山頂わかりずらかった😅💦竈門神社に寄り、天満宮へのゆるい下り坂、たっぷりの達成感✨👍😃とたっぷりの疲労感💦に浸ります😊天満宮の中を通って、太宰府駅にゴール🙌😃✨