氷瀑を見に雲龍渓谷

2022.02.05(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

年始にどなたかのYAMAPで見かけて行きたいなあと思っていた雲龍渓谷。もう崩れ始めたという投稿を最近見て、行かなきゃ!と。渓谷の景色はもう、圧巻。毎年1月にはここきたいなあと思う光景でした。 崩れ始めていることもありヘルメットあるとよしかと。 ◯交通手段 浅草⇄東武日光(東武特急スペーシア) 東武日光駅→滝尾神社(タクシー) 日光駅でレンタカーをしようと思ったら登山口手前はスタッドレスでは無理という投稿を見て、雪道素人はやめておこうとタクシーに切り替え。 登山口まで行ってくれるという三英自動車(チェーンまくらしい)に前日電話したら、10時頃まで予約がいっぱいとのこと。午後になると渓谷に日が入らなくなるという投稿を見て早く登りたかったので、途中の瀧尾神社までタクシーで行ってそこから歩くことに。瀧尾神社までなら駅で待ってるタクシーみんな行ってくれるそうです。帰りは日光の街をぶらぶらしながら駅まで歩いて戻りました。