守屋山-2022-01-23

2022.01.23(日) 日帰り

DAY 1

神奈山に続き今日は四阿山・根子岳縦走BCの予定でしたが、日曜日はてんくらAですが雲多めの予報。お初の山は天気の良い時に!!が心情ですので今回はスルーしてラビット小屋リベンジで守屋山へ🐰卯年としては来年の歳男前に予習しておかなければと(笑) ルートは前回同様杖突峠近くの登山口🅿️(無料)より。到着早々アクシデントで20分ほどロスして出発。今回は下からしっかり雪があったのでチェンスパで十分なのを承知でスノーシューハイクしました🥾急登ではヒールリフターが便利でした。 夜中は月明かりと星空がキレイでしたが日が出ると予報通り雲が。。。上層でしたので南中北や八ヶ岳の山々はクッキリみえました✌️ ラビット小屋予習後に山頂でコーヒーブレイクしようと思ってたのですが、思いの外お腹の調子が悪く今回は景色を眺めてそそくさと下山しました。来年の登り初めにまた訪れます😆(笑)