沼津アルプス(原木駅〜黒瀬BS)-2022-01-15

2022.01.15(土) 日帰り

DAY 1

先週に続き静岡へ。富嶽三十六景にリストアップされている沼津アルプスに挑んできました! 朝は新幹線で三島駅まで行き、伊豆箱根鉄道に乗り換えて8:26に原木駅に到着。 一緒にソロの方と3人組のハイカーさんが降りました。 破線ルートの茶臼山側から登り始めます。 沼津アルプスはキツいというのはヤマッパーの皆さんの山行記録を見て知っていたので歩き始めは戦々恐々としていました。 実際その通りで、ピークごとに…どころかピークじゃないところでも急登と急下降が出てきてかなり体力を削られます。 ただ水平移動の区間も意外と多いですし、低山ながら見晴らしのいいポイントがたくさんあってけっこう楽しめました。 大平山より先では歩いている人はそこそこいて、大人数の団体さんも何組も見かけました。 黒瀬BSにゴールしたら数分後にタイミングよくバスが来たので沼津駅手前の大手町BSまで行き、レストラン「ボルカノ」でお腹を満たした後、沼津駅から帰路につきました。

活動の装備

6dots ULタイベック登山バッグ
    ジオライン L.W. Tシャツ Men's
  • その他(Other)
    ワークマン 1390ブロックフリーストレッキング クルーネック(シルバー)
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    タイプ2 ファンフルジップジャケット
  • ファイントラック(finetrack)
    ポリゴンアクトフーディ
    マウンテンガイド パンツ Men's
  • コロンビア(Columbia)
    ウォルナットピークキャップ
    ワオナブーツ ワイド Men's
  • その他(Other)
    プロモンテ UVケア トレッキンググローブ(グレー)