初心者が初心者を・・・・・ シリーズ part2      多度大社⛩️で金運祈願 in 多度山・黒石

2022.01.10(月) 日帰り

DAY 1

昨日の鬼合宿に続き、今回は 初心者が初心者を山に連れていく、シリーズの2回目です😃✌️ 引率者は初回とは変わり、 私と、私の友人(以下はじめん)になりました 役員様は、暫くの間冬眠されるようでお休みです😴 元気ハツラツな、ヤングレディと健康から遠ざかっているミドル(オールドだと失礼😅)との 4人で、今回は標高の低い多度山に登ります🚶‍♂️🚶‍♀️ ヤングとミドルの体力差があるので、 パーティ1.はじめん&ヤング パーティ2.私&ミドル 2つに組分けして登ることにしました⛰️ 多度山は、電波が入る箇所があるので 携帯電話で位置確認をしながら、見晴らしのいい場所で 一緒にお昼ご飯を食べる計画です🍚 登りは、健脚コースをチョイスしました 序盤の斜度はキツいですが、山頂まで最短の為 だらだらと登るより、楽だと考えたのが理由です🤔 我々が2合目に着く頃には、パーティ1は山頂に到着(^^♪ ミドルは、一歩一歩ゆっくり着実に進み、1時間ちょっとで、遅れて山頂に到着しました😧 山頂では、たっぷり(ここでも2時間弱(^_-)-☆)休憩しました😴 パーティ2はハンググライダー発射場の近くまで進んでいたので 山頂近くの展望台まで戻ってもらい、そこで集合し昼食にすることにします🍱 展望台までは、すぐ近くですが、パーティー1は先に到着していました 雪も結構あったみたいですが、早いペースです🏔️ 二人ともお腹が空いたようですので、 キャンパーはじめんの振舞ってくれる、豪華なランチをみんなで食べました メスティンで炊いた、お米3号🍚と飛騨牛カレー🍛です 至れり尽くせりのご奉仕をして戴きました ありがとう!! 御馳走様!!😋 帰りの下りは、私とヤングのペアで進みます やっぱりヤングは若いだけに、疲れ知らずですね👍 これなら次は御在所かなぁ🤔 黒石の山頂に立ち寄り、 後ろのパーティを、多度峡プールで待ち、再び集合しました❤️ 4人で次の目的である、多度大社へ初詣をしました 1月も10日ですが、まだ初詣の参拝客は多かったです⛩️ 昨年、私の競馬成績が、大スランプの年であったので、 白馬伝説のお力をお借りしたく、 多度大社の金運お守りを購入!! 今年はこれに賭けております🏇 はじめんは家内安全(たぶん(^_-)-☆) ヤングは恋愛成就❤️ ミドルは、世界平和(たぶん(^_-)-☆) それぞれ祈願し ポケットパーク駐車場で、 はじめんとは解散です おちかれさま👋😃💦 3人で、神馬の湯へ向かいます♨️ お風呂の時間も、2時間 登山も風呂も長い😧 遅めの夕食を食べ(これも長い)😧 2人を送り、 自宅に帰ったのは23時半でした😴 前日の合宿とは、また違った疲れを 味わうことができました 果たして第3回目はあるのか⁉️ おちかれさま👋😃💦