【ワンコと梵天山】堀河からサラッと雨上がり✨

2021.11.11(木) 日帰り

DAY 1

ワンコとサラッとお散歩 堀河から梵天山です‼️😆🎶 このコースは尾根歩きで明るく快適‼️ 片道1時間以内とあって日没の早いこの時期でも 安心してお散歩が出来ましたよ〜🐕⤴️🐕⤴️ 朝から時雨れていましたが… 雨雲の流れを気象庁の情報でチェックすると 約10分後に雨が去ってしまうとのことで とてもラッキーでした😆🎶 夕日に輝く海を楽しむ事が出来て またラッキー‼️ 他に登山者はなく絶景を貸切状態でした😆🎶

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 【わいわい村】の入口とは
道路を隔ててちょうど反対側に登山口があります
この看板が目印になりますよ〜😆🎶

登山口には特に案内板がないし
ロープ張ってるし
草がボーボーだったりするので
初めての時は『大丈夫かな❓』って思うかもしれませんが
すぐに道が良くなるので心配いりませんよ〜⤴️⤴️

昔は もう少し先の谷から登って行った記憶がありますが…
今はこちらが【メイン】になっているようですね🎶

今日は行きませんでしたが
先にあるそのコースにはゲートがあって…
確か【松茸シーズンは入山禁止】とか書いていたと思います

去年 そのコースを行こうとしたんですが
あまり歩かれていないのか判りづらくなっていて
犬連れでは厳しかったので
その時は岩稜ルートに切り替えました。
【わいわい村】の入口とは 道路を隔ててちょうど反対側に登山口があります この看板が目印になりますよ〜😆🎶 登山口には特に案内板がないし ロープ張ってるし 草がボーボーだったりするので 初めての時は『大丈夫かな❓』って思うかもしれませんが すぐに道が良くなるので心配いりませんよ〜⤴️⤴️ 昔は もう少し先の谷から登って行った記憶がありますが… 今はこちらが【メイン】になっているようですね🎶 今日は行きませんでしたが 先にあるそのコースにはゲートがあって… 確か【松茸シーズンは入山禁止】とか書いていたと思います 去年 そのコースを行こうとしたんですが あまり歩かれていないのか判りづらくなっていて 犬連れでは厳しかったので その時は岩稜ルートに切り替えました。

紀泉アルプス・飯盛山・ボンデン山 パパのレインウェアも
一時待機用の傘も
全く必要なかったね💕

って…
この傘
ストック代わりに使っていたね😂
パパのレインウェアも 一時待機用の傘も 全く必要なかったね💕 って… この傘 ストック代わりに使っていたね😂