中山経由で六甲山へ・旅前最後のトレ

2017.12.03(日) 日帰り

DAY 1

今日は、旅前最後のトレーニングです。中山経由で六甲山頂に向かいます。良い天気です。さてと行きますか。 山本側の岩場を登り、青空を見ながら気持ち良く中山縦走路を歩き、中山山頂に到着です。奥の院を経由して宝塚に下ります。 次は六甲山に向かいます。久しぶりの縦走路はやっぱり気持ち良いですね。最後の急登では脚が怠かったのですが「筋力が付いている!」と思いながら登りました。σ(^_^;) 久しぶりの六甲山頂は人がイッパイです。頂上記念碑を撮ろうと思ったのですが、自転車を立て掛けたままでなかなかどかしてくれません。仕方ないのでそのまま撮りました。困ったものですね。 気持ちを切り替え、白山神社経由で奥池に下りてきました。暖かい陽射しを浴びながら休憩します。気持ち良いですね。休憩後、ゴロゴロ岳を通過して下山しました。 下山後は道を歩いて宝塚まで戻ります。日が暮れた頃に武庫川に到着です。これで旅前最後のトレーニングは終了です。 12月7日に、白川郷から恵那山目指して歩き旅再開です。どんな旅になるかワクワク、ドキドキです。(^o^)/